まーくの勉強ブログ!

高校生 勉強日記・参考書紹介をします!

英検準一級 勉強開始!

どーもまーくです。

ブログの存在を忘れていました笑

なのでブログかいていきます。

 

英検準一級の過去問やってみた!

英検本番まで3週間をいつの間にか切っていたので、今日からやっていこう!

ということで、課題を探すために2021年第3回の過去問をまずやりました。

結果だけを報告すると、結果はライティング抜きでこのようになりました。

 

リーディング

21点(41点中)

リスニング

12点(29点中)

 

ということで結構というかかなりやばいです。

ほんとにまずい

単語は毎日やっていたので比較的良かったのですが長文リスニングが全然とれていなかったです。

課題はリスニングと長文読解ということで音読、シャドーイング、構文解釈をやる。

特に音読中心に勉強を進めていこうと思います・

実のところ冬休みはモチベが落ちており勉強をさぼっていました笑

この結果がこれなのでこんな感じになるだろうなと思っていました。

英検まであと2週間ちょい。

まだまだ点数は伸びる余地があると思うので、気を引き締めてがんばっていきます!

ではまた!